SSブログ
通販検索ツール

神戸観光スポット うろこの家 [神戸観光スポット]

にほんブログ村 旅行ブログへ

神戸の観光スポットと言えば、神戸異人館がまっさきに挙げられます(・∀・)

その異人館の中でも独特の作りであるうろこの家がクリスマス仕様に変身しています(・∀・)

急な上り坂から見たうろこの家。
20121123_001.jpg


モチーフはロンドン五輪で活躍した選手や、ノーベル医学生理学賞を受賞した山中教授です( ´∀`)bグッ!
20121123_002.jpg


手前は、ポルチェリーノの豬です。イノシシの鼻に触れると幸運になる言い伝えがあります( ´∀`)bグッ!
20121123_003.jpg


うろこの家の玄関前には人魚が居ます(・∀・)
20121123_004.jpg

うろこの家に出現したサンタクロースは12月25日まで展示されています。

入館料は1000円で、サンタクロースはうろこの家のスタッフが発泡スチロールで作ったそうです(・∀・)

うろこの家の近隣のホテル紹介
神戸北野ホテル

神戸の山手にあるホテルで高級なホテルですね(・∀・)
ウェディングも見かけることもあり、女性の憧れの的として挙げられるホテルの一つだと思います。


大きな地図で見る

ぽちっとよろしく(・∀・)

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

citron

こんにちは。
異人館は随分前に行きました。
うろこの家のクリスマス仕様のサンタの飾りつけが
可愛いですね。イルミなんかも今後飾られるのでしょうか?
だとしたらきっと綺麗でしょうね~♪
by citron (2012-11-24 09:53) 

はっぴー

citronさん、こんにちは(・∀・)

神戸異人館ではクリスマス仕様にしているところが
目立ってきていますね( ´∀`)bグッ!

イルミネーションが飾られるかどうかを公式ページで調べてみたのですが
そうした予定はみられないですね(´・ω・`)

でももし、イルミネーションで飾られたら、うろこの家はとても綺麗でしょうね( ´∀`)bグッ!
by はっぴー (2012-11-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



[PR] 犬しつけ ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室
track feed 神戸観光

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。